女の神戸グルメ

ちょい飲み手帖 神戸 11 おおえす 三宮2号店 季節おまかせの串、豪華!

ちょい飲み手帖第11弾
おおえす 三宮2号店さん 超オススメ
※売り切れアリ お盆注意
理由:
・美味しい

・清潔
・ちょい飲み以外の品をかなりおかわりしても会計2000円いかない
・次回ワンドリンクサービスの券をくださった

・季節おまかせの串2種が、なんと「あなご」と「はも」だった!
※7月末です 旬がかわれば…かわるのかな

ちょい飲み手帖のサインは注文時
フリージングレモンサワーを選択するのが価格的に一番オトクなので
(生ビールはもともと205円とオトクすぎる)
この状態でスタート

ほどなく串カツ到着
だし巻きだって、炊いた大根だって揚げられてしまう…
Dr.Fryで揚げたサッパリめの串カツ

左から
えび:ブリブリでウマウマ
大根:出汁で炊いた大根を揚げたもの
だしまき:新食感 旨いです
で…季節のオススメが
あなご:ブリブリ!!
はも:ほろにがくて心地よい

ここで…調味料の紹介
・カウンターの上のところの「これ」は醤油
下の缶がソース


おや。激辛ソースってなんだ?
出してもらいました

本当に辛い
(と思います、筆者は辛さに鈍いですがそれでも辛味を感じた)
のに、唐辛子の旨味と独特の心地よい苦味があります
コチュジャン的なお味
これが意外とハモと合った
ハモやあなごは塩を勧められたのですが
普通のお塩だったので個人的にはあまり合わなかったかも

で、枝豆
豆の粒がしっかり大きくて歯ざわりよし
旨い。

唐揚げが一番最後に来たのですが
飲兵衛な私は案の定サワーを飲みきっていて
おかわり 205円なのがうれしい
ついでに串もおかわりしましょう
・紅しょうが
・とんかつ どちらも108円

紅しょうがを揚げたもの
以前の新開地音楽祭のときに八喜為さんでいただいたものが忘れられず
そちらと比較してながりの炉さんでも頼んでみたりしているのですが
なんだろう
美味しいけれど何かが違う

…よく考えると
紅しょうがに油が染み込みまくっているのが美味しかった
Dr.Fryで揚げると油が染みにくいのが原因かもしれません
(ながりの炉さんがDr.Fry使用店かどうかはわかりませんが
油が染みていない状態で揚がっていました印象)
とんかつはもう、何本でもイケちゃいますね

最後にもう一杯ビールおかわり

これで
1000+205*2+108*2=1626円
ついついおかわりを頼む方に特にオススメのお店です

ごちそうさまでした!

メニューはこちら

串かつ おおえす 三宮2号店串揚げ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了