サイトアイコン 女の神戸グルメ

穆撒 ムーサ 蘭州牛肉拉麺 @本郷三丁目 行ってみた

最近蘭州牛肉麺にハマっています
一天一面さんで食べたのが最初、
中華蘭州牛肉拉麺さん・周記さん@大国町馬子禄さん@神保町
ザムザムの泉さん@西川口一品居さん@森ノ宮
いろいろお店巡りをしています
※現在過去1年ほどの画像が消えてしまっています
ここからは手作業で復帰しますので、時間がかかるかもしれません
ご迷惑おかけいたします
食べログのリンク先に写真が残っているかもしれません…

所要で上京中なので
今度は本郷三丁目(東京大学本郷キャンパスちかく)の穆撒(ムーサ)さんに寄ってみました
蘭州ラーメン、平麺で注文

【まとめ】
・ハラール
・スープの塩気がきつめ?
・塩から目だけれどちょっと複雑な味で美味しい
・辣油はデフォルトで油の部分しか入っていないので
必要に応じてテーブルの上の「具」を足すのも良し
・黒酢は「酸っぱい」のが先に立つ、ちょっと甘めの味
・麺がけっこう柔らかい
・お箸が重たい(ザムザムの泉さんよりかは軽い)
・にんにくの葉…入ってるのかな
パクチーの味だけしたような
・880円だが、卵も1個まるまるついてくる
・お肉はスライスタイプ、臭みがなくて良いかんじ
・卵、ちょっと塩から目

たまご 炊飯器から出てきました
少し塩気が効いた味

自分の好みよりちょっと「塩気が多めで麺が柔らかい」のですが
この方向性も美味しい
こちらがど真ん中にハマるかた、きっといらっしゃるはず

ごちそうさまでした!

お店に置いてあったチラシ
持って帰ってくるあいだにしわしわになってしまいました ごめんなさい

店舗内
昭和の蕎麦屋の居抜き?? → お店の住所を入れると前の店舗の写真が出てきます
「智能自动酸奶机」と書かれた冷蔵庫
…いや「自動ヨーグルト製造装置」??

穆撒 蘭州牛肉拉麺ラーメン / 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了