サイトアイコン 女の神戸グルメ

こんなところに! 愛秋麻辣湯@久宝寺緑地 胡麻味効いた美味

中国の辛いもの。
蘭州牛肉麺以外に、麻辣湯も好きだったりします
なんばの無限麻辣湯さんに伺ってから
他のお店にも行きたいと思っていましたが

意外なところに麻辣湯のお店を見つけてしまいました
八尾と大阪市平野区の境目辺りのところです
ちょうど久宝寺緑地の横
電車の駅から行くならJR新加美/加美駅が徒歩圏内
「愛秋麻辣湯(あき?マーラータン)」さん
近畿自動車道の高架の横にあります

普通の中華居酒屋としても繁盛している様子
私が伺ったときには日本人・中国人が半々くらいでいらしたようです

メニューはこちら メッチャ種類あります

とりあえず、よくわからないし最初なので
麻辣湯にしてみます
棚から好きな食材を選びましょう
こちらのお店は
トッピング3種+麺1種 650円
以後のトッピングプラスは100円とのこと

↓野菜や豆腐など


↓魚の団子・ちくわなど

↓うずら…あさり…えび…

麺は壁にかけてあるこちらのカードを選びます
とりあえず面白そうなので「空心粉」にしました

麺はカード形式

筆者はこんな具を選んでみました

上から もやし・小松菜・空芯粉(麺)・水晶魚丸・干豆腐

普通に煮込んでもらうことにしました
煮込んでいる間の待ち札はこちら

ハイボールも頼んじゃったりして
ドリンクはサントリーさん系かな
サービスで酒肴(ピーナツ炒め:炒花生米というやつか)もでてきました

つまんでいると…
じぶんの麻辣湯が出来上がったようです

で。こちらのお店
できあがってから調味料をいれることができます

よくわからないのでとりあえず結構普通な状態でいただくことにしました

白ごまが効いています
空心粉は、さくら型の断面で真ん中に穴があるという麺でした
かなりブリブリ、デンプン、グルテン。


水晶魚丸は
「さかなのすり身団子の中に、明太ペーストが入ったかんじ」


干豆腐。
抜群にあう。
ちょっと量がすくないかも。

その他「しびから油」を少しもらってきました

とりあえずここもう一回行かないと。
と思っています。

ちかぢか、八尾河内音頭まつり(9月8日開催)@久宝寺緑地があるとのこと
また伺いたいです
ごちそうさまでした!

愛秋マーラータン中華麺(その他) / 新加美駅加美駅久宝寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了