女の神戸グルメ

ハルカス近鉄 四国瀬戸内味と技めぐり いい感じ あのお店また来てます!

あべのハルカス近鉄本店さん 四国瀬戸内味と技めぐり開催中

井上誠耕園さん 詳細別記事に
オリーブ牛の丼があるのですがそれが美味すぎる 是非

オリーブオイルやソルトを試してみて?と他の方は説明をうけていました
一番左の「完熟搾り」はすでに筆者の大好物、通販で買ってしまいました
バージンエキストラオイルでいただくお野菜などは
実に風味豊かで美味しいとおもうのです
レモンはレモンがきいているけれど、使いみちを思いつかなかった
ガーリックもそう(もしガーリック風味を添えるなら、自分でガーリックを煮て風味を出すかな?)
ハーブソルトはもちろん化学調味料不使用、
よくある感じの美味しいやつでした

そしていろいろ買ってかえってきました

道後ビールさん=水口酒造さん なので
刻太鼓売ってました!!!
酒粕から作った焼酎で、薫りがたまらん一品です

四国物産展の常連店が揃っているので
6月の阪神百貨店梅田本店さんで気に入ったものがあった方…
結構かぶってます 行くと楽しいかもしれません
馬路村さん・井上誠耕園さん・美味工房みちよさんなどなど…
土佐料理味覚さん・安岡蒲鉾さんもかな

鰹のたたきが「たに志」さんなのもポイント高い
こちらのお店のたたき、血合いにあたってしまったことがない
好きです

美味工房みちよさんは、太刀魚を巻いたやつ以外にもからあげがありまして
今回は豆アジ?
揚げたての試食をいただいたのですが大変美味でした
南蛮漬けにしたものも販売されていました
この唐揚げで道後ビールを飲んだらさぞ旨いに違いない

そして。
B2階のテイスティングバーみたいになっているところがあるのですが
そちらに六甲ビールさんがいらしてます
もう天国です
とくにおすすめなのが桃ビール
神戸・押部谷の桃使用、優しい香りがするビールです

カシスビール(缶)も初めてみたので買ってみた
酸味が心地よくて色がうつくしい。是非!!

※後で加筆します

モバイルバージョンを終了