サイトアイコン 女の神戸グルメ

阪急百貨店 梅田 カレーとうつわ パピオ 揚げたての旨さに泣きそうになった

牛すじは袋にその旨明記あり

阪急百貨店うめだ本店さん 28日から「カレーとカレーのためのうつわ展」開催
黒毛和牛すじカレーパンが激ウマのパピオさん
3種類あってどれか迷ったから全部いったった!!→詳細

やっぱり全部美味しかったので翌日黒カレーパンをリピート

土曜日の昼すぎに行くとやっぱり行列ができていたけれど
「これはチャンスかも??」と思って並んでみると…

やっぱりそうだった!!

フライヤーの中では3種類のカレーパンがひっきりなしに揚がっていて
横のところにも生地が沢山待っています

ってことは…

揚げたて買えました!!

キーマカレーパンを、1個だけ買いました

今すぐ、熱々のまま食べたかった

じつは…こちらのカレーパンの揚げたてが特に美味しいということは
こちらのお店を教えてくださったかたがおっしゃってました
(確か2018年のパンフェアのときに、ワコーコーヒーのスタッフさんが
「あのカレーパンメッチャ旨いんです!!特に揚げたて!!!!」と教えてくださいました
このときは黒毛和牛すじカレーパンだけだったと思います)
しかし、パピオさんで「揚げたてください。」という勇気がなかったので
まだいただいたことがなく…。

口の中でフィリングがほとばしります!!
キーマカレーはしっかりと辛いうえに
熱々なので辛さがより引き立ちます
揚がった生地との一体感
熱々のときにしかわからない味かもしれない
冷めてからのときと比較すると
冷めてからは
・パンの芳香が立ち上る
(電車で持って帰るときに特に感じます
コロッケパンのときも同じ香りがしました
幸せになれるやつです)
・福神漬の歯ざわりがバリっとして良いかんじ

どっちの状態で食べても美味なので
両方食べ比べてみるのもいいかもしれません
また、黒毛和牛すじカレーパン・黒カレーパンの揚げたても
食べてみたいと思います

ごちそうさまでした!

今回の催事が終わって落ち着いた頃にでも
また弥刀のお店に伺いたいと思います!!

モバイルバージョンを終了