サイトアイコン 女の神戸グルメ

ハルカス近鉄 四国瀬戸内味と技めぐり まりーな亭の宇和島鯛めし シンプル旨

あべのハルカス近鉄本店さん 四国瀬戸内味と技めぐり開催中

まりーな亭さんで「宇和島鯛めし」がいただけるというので入ってみました

【まとめ】
・鯛とわかめの載ったTKG(たまごかけごはん)
・TKGのタレ:甘めの醤油ベース(めんつゆ的な)
そのうえに生卵が落としてあり、溶いてかけていただく
・たまごをかけてからのシズル感が半端ない
なんでこんなにツヤツヤして美味そうなんだ
・シンプルにうまい
・青ネギとわさび、すりごま(たまごにかかってる)がいいかんじ
・「鯛と釜揚げしらすのみさき丼」は
鯛がちょっと減って釜揚げしらすも載ってる感じ?
(隣の人のをチラ見)
・「みそしる」=鯛のアラ汁 味噌甘めの味

シンプルに旨い
この食べ方、炊きたてご飯と下処理した鯛の刺身があれば
家でも再現できそう
この食べ方旨い

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了