サイトアイコン 女の神戸グルメ

国壱麺 中国蘭州牛肉ラーメン 関内店 スープ美味、肉美味

10月までに、関東の気になる蘭州牛肉麺のお店巡りを済ませようと2週連続で上京中です
ザムザムの泉さんは今週スケジュールが合わなくて、先週の凉麺のみになってしまいました

今回は国壱麺 中国蘭州牛肉ラーメン 関内店さんにお邪魔
場所は関内駅降りて、イセザキモール沿い
近くにはこの曲の歌碑もあります
確かボタンを押すとあのイントロがきけるはずなのですが
初めて押した日の若気の至りがもうありませんでした


伊勢佐木町ブルース/青江 三奈

本題にもどります

【まとめ】
・京都の某超人気店と同じように
タッチパネルにしかメニューが確認できない

・牛肉面を頼むときは、麺の太さを決めてから押すこと
(食券発行後に太さをきめるのではないです)
・食券は奥のカウンターに持っていく方式
・セルフサービス(食券だして→交換札もらって&交換→下げ膳、水もセルフ)
・肉が他のお店よりたくさん入っていたように思います
・全体的な味付けはちょっと濃いめだけれど
牛肉とスープのシッカリ感はとってもいい感じ
・特に肉が臭みなくって美味
・麺は9種類の打ち方から選べます

・お箸が重たい(ムーサさんと同じくらい?ザムザムの泉さんよりかは軽い)
・麺がカップ麺の「どんべえ」に似ているような気がしないでもない
・なんだろう、うどんに近いような
・学割・SNSシェア・朝割などで500円になる
・スタンプカードコンプリートの条件が
「すべての麺の打ち方で食べること」
・店内にメニューがない(券売機のパネルしかない)ので
追加でなにか頼みたくなったときちょっと困る
・辣油と黒醋には中国兰州牛肉拉面のロゴ(元町の中国蘭州牛肉拉麺さんと同じもの)アリ

モバイルバージョンを終了