女の神戸グルメ

阪急うめだ 秋の北海道物産大会 麺や 初代 やまだ 空いてて味噌ラーメン美味だが

阪急百貨店うめだ本店さん 秋の北海道物産大会
なんと今年の5月にそごう神戸店さんに出店されていた
麺や 初代 やまださん出店

醤油は既食
(今回の「魚介醤油」はちょっと違うかもしれませんが…未食)

イートインは消費税10%の影響を受けてか?列は阪急うめださんにしては割と短め
15時過ぎで男子トイレの前に行くかいかないかくらい

味噌ラーメン お味は素晴らしい

旨味系をほどよく効かせた甘くて濃厚な味噌スープ
麺も小林製麺さんのブリブリ麺
以前の醤油ではニンニクの後味があったかと思いますが
そういった重たさはないお味

イートインになっても、思ったより値段はあがっていません
「売り切れました」の札の下もおそらくは「1100円(税込)」かと
ならば良心的な値段だとおもいます

ただ、並ぶときに注意しておきたいことがあります
…こちら
まさか行列に並ぶのに

↑これが要るのかなぁ…

行列に割り込んでくる方を、百貨店の店員さんが全然見ていません。
呼ばれてくるお店が美味しいだけに、残念。
阪急うめださん、割り込み対策お願いします!!
これで2回め。
さすがに悲しくなりました。

麺や初代やまださん、また改めて他の機会(他の百貨店イベントなど)に食べに伺いたいです

ごちそうさまでした!

麺や 初代 やまだラーメン / 手稲駅稲穂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了