女の神戸グルメ

食べログ百名店2019 中華そば 四つ葉 京阪百貨店守口店に!! 食べてきた

現在各地で北海道物産展が開催されているなか
相木商会さんの野沢菜(昔ながらのタイプ)が京阪百貨店守口店さんにいらしているというので
わざわざ伺いました
試食させていただいた…そう、こちらのお味!!
また別のページで紹介します
美味工房みちよさんの太刀魚巻も出店されていました

さて…
ラーメンのイートインがあったので並んでみました
中華そば 四つ葉さんです

食べログ百名店2019 などなど
評価・人気がすごい様子
関西初登場だとか
「埼玉」でも、車がないとかなり行くのが面倒なところのようなので
今回食べておくことにしました

【まとめ】
・ここに関西初上陸・食べログ3.90の店が出ていることを知らない人が多い?
半分くらいがお子さん連れの普通のご家族
・メニューは四つ葉そば/蛤そば/濃厚たまごのまぜそばの3種類
まぜそばだけ麺が太麺でした(中華そばは目視・食べログで蛤と同じものらしいと確認)
・このお店が関西にいらっしゃるのは珍しいのかもしれない
気になるならば食べに行ってもいいのかも

 

蛤そば…全体的に味がうすくてボヤけた印象
ー蛤の出汁がしっかりスープにでています
ー蛤は貝殻に載せてあるものの、柔らかくて味がしない
これで出汁をとったあとのものかも
貝柱が貝に残った状態、身が別箇に縮んでいます
ーとても控えめな味
ー麺がソフトでちょっとのびている…?
ーチャーシュー(レアチャーシューと鶏むね?)どちらも薄味

このイベントは、
ファミリーでゆっくり食べに行くタイプのイートインなのかもしれません

中華そば 四つ葉ラーメン / 川島町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

モバイルバージョンを終了