サイトアイコン 女の神戸グルメ

大阪タカシマヤ 大北海道展 激旨ラーメン KAMOSHI きます!

大阪タカシマヤさんの大北海道展
なんと、2週目は
KAMOSHIさん登場!!

いろいろ美味しかったので楽しみです

詳細は こちら

=過去回想そのまま載せておきます
 美味しいです おすすめです=
・みそラーメン有り!!!

と思って伺いました もちろんみそで注文
待ち時間ナシ、店に入ってテーブルについてから待つこと10分くらい

来た…けれど
トッピングが阪急百貨店うめだ本店さんとなにか違う
・みそには味玉とつくねが載っていない
・チャーシューが鶏2枚ではなく 鶏と豚が各1枚ずつ
また、卓上には生七味と豆板醤ではなく
一味と粉末白胡椒だけが置かれていました

(参考:阪急百貨店うめだ本店さんで撮影したもの)

お味はコク甘味噌
ランパスでおなじみ、みそ吟さんに似てるかも…?

味噌なので、個人的には辛かったらもっと良かったかもしれません
一味唐辛子をたっぷり入れていただきました
豚チャーシューはやっぱりスジがあり
(阪急さんで豚チャーシューをトッピングしたときの記事参照)
鶏チャーシューはふっくらと仕上がっていて美味でした

なお、そごうさんで「味玉」トッピングを注文された方を観察していると
味玉まるまる1個が中に入っているようでした(切って提供されるわけではない)
豚チャーシューを齧っているのも見えましたが…
つくねが入っているかどうかは確認できず。

ひょっとしたら、阪急百貨店さんのときとトッピング違うかも…!?!?です
「みそ(しょうゆやしおよりも54円高い)」だからかもしれませんが??

余裕があれば確認に伺いたいと思います
個人的にみそ味は…
…辛味噌で野菜たっぷりだったら、もっと好きだったな
ダントツで、しょうゆに軍配があがったのでした

モバイルバージョンを終了