サイトアイコン 女の神戸グルメ

中華蘭州牛肉拉麺 平麺の打ち方変わった? 四川風干し豆腐メチャ美味

大好きな中華蘭州牛肉拉麺さん@元町商店街
消費税があがってからも値段かわらず
おまけにビールとサイドメニューが増えた!!

今回は平麺850円と「四川風干し豆腐」280円を頼みました
いずれも税込

【10月前と変わったと思うこと】
・お客さんが増えて、滞在時間が伸びている?
・客層…一般的な日本人も増えた?

増税後値上げをせず、かつメニューが増えたためでしょうか
とりあえず、ビールがあって酒肴になりそうな小皿が安い!
嬉しい人も多いのでは
南京町に近く、
落ち着いたきれいな店内、そんなに高くないお値段で飲み食いでき
トイレもある ありがたいお店です

平麺…職人のお兄さんが別の方になっていました
(10月あたまにワンオペで作ってくれていたときの職人さんは、
小皿の調理担当になっていました
交代でされているのかどうかはわかりませんが)
平麺をお願いしたら
麺の太さにものすごいバラツキがあるのが出てきたんですが
これが逆にとっても美味でした
十割蕎麦のお店で「太細麺」というのがありましたが
まるでそれのようだ
薄寛・窄韮葉・寛韮葉をいっぺんに楽しめている感じ!

麺を打ってくださる方は
今回こまめに網を振るっています
なので、こんな不思議な感じの麺ですが
ダマにはなっていません
やっぱりこのまばらな太さかげんは…狙ってのことか
好きです、これ。

四川風干し豆腐も
こちらのお店のラー油が活きていて
…豆腐の味が伝わってきます
美味い!!
多分単品で食べたらラー油の旨味もわかるとおもいます
(牛肉麺にもラー油がかかっているので
ちょっと味かぶりになっていてわからなかった)

アルコールメニューがプレミアム・モルツ以外にももっと増えたら
とっても嬉しいな、と思いながら
今後も通います。
ごちそうさまでした!

中華蘭州牛肉拉麺ラーメン / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了