女の神戸グルメ

ネパール居酒屋ソルマリ@新大久保 スペシャルネワリセット 税込のまま??

新大久保、ネパール居酒屋のソルマリさんが大好きです
値上げしてるかもしれないけれどどうしても食べたくて再訪しました 2020年1月

結論から言うと…多分お値段かわってないかと

スペシャルネワリセット1350円、ククリラム400円x2、ソムラス?400円だったので…

「スペシャルネワリセット」1350円を頼んでみます
チウラ(干し米)は減らして盛ってもらいましたがやっぱりお腹で膨らみます
あと念の為「マトン ダメ」も言いました
普通のセットではマトンで出てくるみたいです
時間かかりますが…ときかれたので
時間がかかってもいいので、とお願いしました
ご対応いただいてありがとうございました

とりあえずククリラム
お酒を頼むとアテのアチャールを持ってきてくださいます
(お通し代はかかりません)

スペシャルネワリセット

今回も真ん中にアルタマボディ(じゃがいも・発酵たけのこ・豆)
(アルボディタマ)載ってます
これが美味い 日本にはない味

青菜:ネパール料理の定番の青菜の油炒めです
フライドエッグ お腹にたまります
にぼしを炒ったやつ チウラの上に載ってます
意外とこれがメチャクチャチウラに合う

ナゲットみたいなのはパニールパコダ?サクサクしててこれ美味いよ!!
つぶしたコロッケのような食感…??

きいろいの、じゃがいも??アルブデコかな
ちょっとお腹にたまるお味、スパイスと

バトマスサデコ:節分豆の辛子和えみたいな感じで
筆者はこちらが大好き バリバリ食べます

ダックタス?(あかい、肉の入ったもの):
アヒル肉と書いてあったような スパイシー 心地良い食べ心地
※単品の写真を撮るのを忘れました
美味しくてつい全部食べちゃった

お豆もウマウマ。(これも撮り忘れ)

たぶん途中で頼んだのはソムラス
ククリラム1杯で酔ってしまった自分は最近酒によわくなってきました

最後にもういちどククリラム
のこりすくないおかずをみて、店員さんが再度アチャールをサービスしてくださったのが嬉しい

ごちそうさまでした!

 

モバイルバージョンを終了