サイトアイコン 女の神戸グルメ

西宮 ナラヤニ インド・ネパール料理 チキンドピアザが美味すぎる

西宮でネパール料理がいただけるお店
「インネパ」なんだけれど、ネパール料理のメニューも充実
阪神西宮のナラヤニさんです

確定申告の仕上げの前、家に籠もったのですが
その前に…持ち帰りできないかきいてみました
大丈夫でした!
しかも傾かないように重心をバッチリ合わせて詰めてくださいました

今度はお店でゆっくり食べてみよう

そういえば
食べログのお店の紹介のところに
シェフはムンバイで基礎から修行し…とあったのを拝見したので
ネパール料理にこだわらず、今回はインド料理もいただくことにしました

・チャナチャット(ネパールのひよこ豆サラダ)
・チキンドピアザ(インドのお料理、チキンカレーのところに記載アリ)
※「カレー」なので辛さ選べます 激辛で
・ククリラム(ロックで)

このチキンドピアザが素晴らしい美味しさ
ナラヤニさんはたまねぎや青ネギや生姜やクミンの利いてる料理が特に美味しいのですが
まさにそれの集大成!

最初はチャナチャットとククリラムとサービスのパパド

からの
チキンドピアザ登場

タンドリーチキンやチキンチョエラのような…
で、「チキンドピアザ」は
みじんたまねぎをベースにいれて、具にも玉ねぎ!
二種のたまねぎで
「ド」=2種 「ピアザ」=玉ねぎ らしい。。。
具だけで「炒めた玉ねぎ」「細い串切りの生玉ねぎ」の2種入ってました…

美味しい。

実は、私がお店に行ったとき
・ほぼ満席
・持ち帰りを待っている人たち1組
・皆「美味しかった!ありがとう」といって帰っていった
でした。。。

厳しいときだからこそ
安くて美味しいお店に行きたくなるのは
私だけではないようです

ごちそうさまでした!
また近日中にほかのものをいただきに伺います

メニューはこちら

インド・ネパール料理 ナラヤニネパール料理 / 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了