女の神戸グルメ

上本町駅ナカ 平宗 桜の葉すし 香り高い美味!

大阪上本町の駅構内…

平宗さん、柿の葉すしのお店があります
地上のりばの方です

以前漬け鮪のお寿司を試し、鮭と鯖の柿の葉すしも試したところ
ハマってしまいました!

今日通りがかるとラッキーなことにプレミアムフライデーセール
1080円の桜の葉すしが、972円に!

天気が雨なのはわかっていましたが
どうしても公園で食べたかった

桜の木を探すゆとりはなく、
雨がかからない木陰でいただきました

あけたとたんに
桜の芳しい薫り!

桜の葉の塩漬けの部分もいただけるとのこと、
そのままいきました
一口でいただいたら
さすがに桜の葉の香りが強すぎたかも
ちょっとずついただくと
鯖、鮭、鯛?、蕪の甘酢漬け(下に桜の花の塩漬け)
それぞれのさり気ない美味しさが拡がりました

桜がもう少し開いたら
再度買って、ひとけのないところでひとりで花見しながらいただきたいなと思いました
ごちそうさまでした!

平宗 近鉄上本町駅ナカ店寿司 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了