サイトアイコン 女の神戸グルメ

らぁ麺 かりん 西宮北口店 味噌ラーメン 無化調ホッとする味

アクタ西宮西館1階
らぁ麺 かりん 西宮北口店さん
を頂いてから醤油にハマったので
今度は味噌だ いずれも税込み850円

まず最初に
味噌だけ太麺かも?
(いただいたときに太い気がしましたし
滑りどめと比較して
なんか太い気がしますし)

注文してからお味噌を溶く音がきこえてきました

お箸袋、醤油や塩のときと違うものです
スープの色合いにあわせて変えているのかな

甘めでコクがあり、ちょっとピリ辛なのかもしれない
(辛さに鈍いのでちょっとわからないのですが)
発酵食品の恵みが感じられる風味です
ベースのカツオだとかサバっぽいお出汁も感じられますが
お味噌が前面にたっています

ずっと頂いていて「甘めのお味だな…」と思った頃に
生姜が…すこしだけ…入ってたかも?
爽やかな香りが口の中に拡がって、リフレッシュされました

ごちそうさまでした!
やっぱりこちらのお店、美味しいです
今後も通います。

らぁ麺 かりん 西宮北口店ラーメン / 西宮北口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

モバイルバージョンを終了