女の神戸グルメ

大阪タカシマヤ 続おそばに 来迎寺在来そば 素晴らしい喉越し

昨年京都タカシマヤさんにいらしていた
「冷たい肉そば」のお店、「続おそばに」さん
本日伺うと「初出店」と書かれた貼り紙が
ランチタイムに伺うと少し待つことになりました
ソーシャルディスタンスを確保しながら並びます


追記 ふるさと納税でお取り寄せOK!

【まとめ】


いま大阪タカシマヤさんの
味百選にいらしています、26日まで
営業時間が短縮になっている&最終日は早く終わるので注意

メニュー・説明はこちら

冷たい肉そばは初日「限定10」だったのですが
準備する数を増やしたとのこと
まだ間に合いましたが、きょうは来迎寺在来もりそばに
いも煮とのセットを召し上がっている方もちらほら

初日に頼みきれなかったものを注文
そばの実なめこと来迎寺在来もりそば単品

もちもちとした舌触り、のどごし
そばつゆすらつけずにいただいて、かなり食べてしまいました
そばつゆはほどよく甘め
このお蕎麦にとても合います

…食感と喉越しがたまらん。

「蕎麦湯おねがいしまーす」
お店の方の声で我にかえると
…ああ、なんかもう無くなりかけて…
気付いたら蕎麦が胃袋に入っていました

蕎麦しかないお店だったら、1.5人or2人前で頼みたいところですが
そばの実なめこが待っています

なんだろう
これは…

抜群に日本酒に合う味だ
やっぱり

前回に引き続いて五薫追加
(ぺそら漬けはおためしでくださっています)

いまこのお店には
五薫と十四代黒縄しかないので
なんとか踏みとどまりましたが
他に日本酒があれば全種類飲んでみたくなるくらい
そばの実なめこは合う!!
※黒縄はご予算的に今回見送り

そうそう、
そばの実なめこと「だし」
持ち帰り商品もありました(初日はなかったのですが)
やまんばぴりりとだしを買い足して…帰宅

こちらのお店の「だし」
塩辛くない
キュウリやナスと茗荷の味が伝わってくる
豆腐にかけるのも最高です

あと…できれば2回伺いたいな
冷たい肉そば、来迎寺在来もりそば
どちらもそれぞれ違った魅力があります

ごちそうさまでした!
大阪タカシマヤさんの味百選レギュラーメンバー入りを希望!!

モバイルバージョンを終了