女の神戸グルメ

【新福菜館が発祥】末廣ラーメン本舗 高田馬場分店に行ってみた

所用につき関東へ伺ってきました

高田馬場・早稲田通りはよく通るのですが
いままで気づかなかった

「中華そば 末廣」とある暖簾は
私が愛してやまない新福菜館本店さんから贈られたもののようです

幸い先客もいませんし
パーティションもしっかり立ててあります
入り口近くの席は常に風が通っています

入ってみました

自販機

ヤキメシハーフがあるのがありがたいですが
今回はとりあえず中華そば(並)

待っている間お店の中を見回します
新福菜館本店直伝!!
ワクワクがとまりません

まず、白ネギが出てきました
しかも別皿

ほどなくして中華そばも!

鉢の下にお皿があるのが新福菜館っぽいかも

味は…
・甘め 卓上に酢があったので入れるといいかも
・甘いから九条ネギより白ネギの方が合うのかな
・豚の脂はほとんどスープに移っている?
・表面のあぶらが厚く、冷めにくい

中華そばは
新福菜館さんそのものとは違う路線かもしれません
ヤキメシも違うのか?頂いてみたいですし
「煮干し中華」が気になりすぎていますので
また伺います

ごちそうさまでした!

追記:そういえば先日仙台に出張で行った際にも
末廣ラーメン本舗さん発見
中がかなり混んでいて行列していたのであきらめました
今度仙台行ったときに伺いたいとおもいます

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店ラーメン / 西早稲田駅高田馬場駅面影橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

モバイルバージョンを終了