サイトアイコン 女の神戸グルメ

特急ときわで、塚田農場いただきながら水戸に行ってみた

所用につき水戸に伺っていました

ソーシャルディスタンスが気になるので
常磐線を走る特急・「ときわ」を予約して向かいました

過去仕事で頻繁に茨城県に行っていました
その頃はまだ特急が「スーパーひたち」「フレッシュひたち」という名称
しかも上野(千葉寄り)までしか来ていなかったように記憶しています
当時東京でも神奈川寄りに住んでいたので
遠いというイメージがありました

しかし!いまは
品川から乗れちゃうんですね

品川の駅構内は飲食が充実しています
イートインが混んでいたので
車内でいただけるものがないか探していたところ
塚田農場さんの持ち帰り店を発見
買いました

「ときわ」はこんな車内
テーブル廻りは新幹線に似てて
2シートx2 肘置きにコンセント付いてました
いざというとき(近くの人が咳やクシャミをしている、など)は
デッキにすぐ出られる席を確保しました

色々な味を少しずつ楽しみながら
食べてはマスクをかけ、外しては食べ
堪能しました。

途中で普通電車?を追い抜きながら
水戸に到着。
常陸野ネストビールのお店
フィジカルディスタンスを保ちながらいけそうだったので
立ち寄りました

帰りは柏駅で下車

この街にも思い入れがあります
そごうさん…大切な家族に何度も連れて来てもらいました
2016年9月30日を以って閉店されたのはきいていましたが
建物を見ていると悲しくなってきます
白に青と水色のラインの入った電車は東武野田線

本日ここで降りたのは乗り換えのため。
鈍行で新松戸迄行き、
武蔵野線に乗り換え…
大廻りで府中本町まで移動しました。
狙い通り電車はガラガラでした

府中泊、いいかもしれません。

モバイルバージョンを終了