女の神戸グルメ

大阪 伊勢うどんを上本町駅構内立ち食い「上六庵」で食す 300円旨

大阪上本町の駅構内に、気になる立ち食いうどん屋が。
伊勢うどん 300円と書いてあります
上六庵というようです

伊勢うどんを食べてみたかったので入りました

その他のメニューも豊富で、これは迷ってしまいますね

その他の写真も美味しそうです


券売機…伊勢うどんは大盛りできないのか
「ごちゃ」っていうのも気になるけれど、今日は普通の伊勢うどんを

他のうどんより茹で時間がかかるようで
「3分ほどかかりますがよろしいでしょうか」とお姐さんに訊かれました
後からうどんを頼んだ人たちの分ができあがっていくわけですが

かけうどん230円+ネギ追加30円で頼んだ方が
揚げ玉入れ放題ドーン!!をやってました

260円で最強のコスパです
※揚げ玉のところに置いてある七味は「にんにく七味」だそう
普通のテーブルに置いてあるのは違いました

お姐さんが伊勢うどんの麺のビニールパックと、タレのパックをもっていらっしゃいます
ビニールの中の麺を軽くゆがいてあたためて、パックのタレをかけていらっしゃるのかな??

さて、ようやく自分の分がでてきました
「立ち食い」ということばのとおり、ほんとうに立ち食いの場所しかありません
椅子まったくなし

提供された状態はこんなかんじ
伊勢うどんにタレがかかって、ネギが載っているだけです

揚げ玉いれてみました

麺、噂にきいたとおり太いです!!

ひとくち啜ってみると…意外ととてもやわらかで、「ふわーり」とした食感です
ブリブリしてるかと思っていたのですが…
やわらかいけれど、フニャフニャではなくて「ふわーり」としています
これは美味い

タレも甘辛で、揚げ玉やネギ、そして(テーブルに置いてある方の)普通の七味と混ぜると
渾然一体となって美味です

※先ほどの「にんにく七味」だと、伊勢うどん自体のお味を損ねてしまうように思ったので
少しだけ試してみてやめました

フワフワ食感の伊勢うどん。
食欲がおちていても美味しくいただけそうです

このお店自体がコスパが高くてお味もなかなかっぽいので
今度は他のうどんも試してみます…
つぎは
かけ+ネギ 260円で揚げ玉とにんにく七味…でしょうか??

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了