女の神戸グルメ

ちょい飲み手帖 神戸 2 日々-Daily- 居心地良い美味な店 是非!!

ちょい飲み手帖神戸第2弾、鶏がお好きなら日々さんにも是非いらしてみてください

こちらのお店、奥まったところにあって…落ち着く感じです
佇まいは静かなバーのようで、
やきとりが出てきそうな雰囲気ではありませんが…

美味しいのがでてきます!!

最初に出される「ドリンクはこちらから選択」の紙にはドリンク価格はありません
(右の写真はおかわりを頼んだときに出していただきました)
一番オトク感があるのが「きろく」かもしれません
筆者は麦派なので山乃守を選択

うむ。普通の量


山乃守は飲みやすい麦といったところ
特に自己主張はありません

先客の注文を焼くお兄さんを眺めながら過ごします
カラカラいう音が聞こえてきます
炭の音です
ひんやりとした石のカウンター
丁寧に磨かれています
煙も流れてこず、焼き鳥屋さんぽくはありません
綺麗な洋服を着てきても安心して過ごせそうです

ぼーっと呑んでいるとやきとりが出てきました
左から皮串(ちょい飲み手帖によると、タレに漬けて焼くのを繰り返したとか)
ぼんじり、砂肝です

皮串はタレがよく染みています
ぼんじりと砂肝は柔らかさとジューシーさを残したまま仕上げてあります
いい感じ!

いただいている間…お店の隅で炎が!!
モモ肉のたたきを焼いてくださっています
以前モトロクワインアベニューでいただいたときのことを思い出しました

美味しそうなのが来た というか、美味しいです
ブリブリしてて美味
モトロクワインアベニューで実証済

お酒が足りなくなったので次は天盃をおかわり
個人的にはちょっと癖がある感じで、お料理に合わせるなら中々にするのだったと後悔

お会計…内税でした
なので、1550円でこれだけ楽しめてお腹も心も満たされました
居心地も大変いいですし!

サラリーマン2人組のほか、女性おひとり様・女性ふたり組などもいらしていました
ちょっと奥まっていますが、入ってしまうと逆にそれが心地よいです

こちらのお店、伺ってみて損はないと思います
ごちそうさまでした!

他のメニュー、テーブルの上の調味料などはこちら

炭火串焼き・鍋 日々-Daily-鳥料理 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

モバイルバージョンを終了