女の神戸グルメ

神戸グルメブログ 新店 だし蔵 焼きおむすびだし茶漬け たいちゃ 鯛茶 うーむ!?

ハーバーランドumieのスーパー・フードコートが7月14日リニューアルオープンしました
その中にだし茶漬けのお店が出来ていたので伺いました だし蔵さんです
鶏飯をいただいたら超美味だったので再訪
今回はたいちゃ(鯛茶漬け)単品にしてみます

やはり!600円ポッキリでした
じゃあ…この前のハイレベルな鶏飯も単品なら500円か?
すごい

今日は少し待ちました 5分くらいかな
どうやら、焼きおむすびが焼けていないと待つことになるようです
焼き終わってからバーナーで炙ってらっしゃいました

あられが散らしてあって、あさつきが載っています
廻りはアオサのりかな??
そこに鯛

今日のこの具の組み合わせだと
関西おだしの複雑な味のなかでも
鰹の風味が強く感じられました
中の具によって、引き立って感じる要素が変わるのかも??

鯛…食べてみました
なんだろう
なんとなく生臭さが残っていて、ぼやけた味がしました
この「おだし」が優しいかんじなので
中の具はもうすこしガツンと味がした方が美味しいのかも
その点鶏飯は抜群に美味でした
次は「うめちゃ」にします…

そうそう、お店のサイネージを眺めていると
「太鼓亭」という名前が出てきたので調べてみると
北摂エリアに主に展開されているうどん屋さんなんですね

だし蔵 だし茶漬け イオンスタイル umie店和食(その他) / ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

モバイルバージョンを終了