女の神戸グルメ

実況!四国の物産展@神戸そごう 手堅く美味な店多し

神戸そごうさん、2017年も9月13日〜19日まで「ふるさと 四国の物産展」開催です
今年は瀬戸内フェアも同時開催

阪急・阪神両百貨店の四国/瀬戸内物産展を足したような出店でした
小規模ながら、美味しいお店を選りすぐり
また、程よい賑わい具合で
変に待たされるストレスがない(水曜日のお昼時点)のが嬉しかったです

メニューはこんな感じでした 敬称略
※メニュー等の写真は、特に但し書きがない場合水曜日の時点のものです
そごうさんは日々サービスをアップデートされることが多いので
連休くらいまでにはかなり改善されているかも??です
【香川】:日の出製麺所 今回すだちうどんをいただきました

【愛媛】:ほづみ亭 個人的には鯛めし丼(上)が一番おすすめ
鯛めしもありました

【高知】:とさしみず屋=土佐清水元気プロジェクト
サバ丼の具だけも頼めるので、水口酒造さんのバーでいただいてみました
唐揚げもサバとキビナゴがありましたよ!!
揚げたては格別に美味い!!

【バー:道後ビール 水口酒造】
↑のメニューにはありませんが、
私が頂いたのはブルーベリー果汁の入った道後ビールでした 詳細 → こちら

【小豆島:カフェ忠左衛門】
オリーブづくしです!!イートイン形式になっています
ハニートーストは島内でもリピーターがいらっしゃるとのこと
(まだ入店していません)

※随時加筆します

モバイルバージョンを終了