女の神戸グルメ

ランチパスポート 神戸 14 味玉煮干しつけ麺@玉五郎 最強に旨い組み合わせはコレ!

ランチパスポート神戸、ランパス神戸第13弾
煮干しつけ麺の玉五郎さん、美味すぎて早々に3回使い切りました
醤油塩&ネギ塩&ゆず三つ葉それなのに普通に玉五郎さんに行きたくなりました
更にはランパスではなく煮干しラーメン730円まで頂いてみたり…

今回は玉五郎さんよりも他のお店に行ってみようと思っていたのですが
どうしても行きたくなって再訪

で…最強に美味しい組み合わせを見つけました
味玉煮干しつけ麺・醤油+100円のネギです

白ネギの甘い旨味には、塩よりも醤油のコクが合うのかも
卓上の胡椒をガリガリっと削って入れるとこれまた最高!!
一味も七味も置いてあるので、お好みによってはそちらでもいいかも

ラーメンより茹で時間はかかるけれど
やはりこの麺がブリブリっとしていて美味しい
噛みしめると小麦の香り
(そうそう、今回は「国産小麦特集」の処に載ってらっしゃいますね)


ネギ…100円ですがかなり豪快な量が来るので良し

ただ、前にも書きましたが
ネギや三つ葉などを投入するとつけ汁の温度がかなり下がります
スープ割のポットがあるので、そちらを入れると再度温かくいただけます
お見逃しなく!

この組み合わせがいまのところ最高に美味だと思いました
ごちそうさまでした!

アプリにはなく、本にしか載っていないので
今回は本を買ったほうがお得かもしれません

ランチパスポート神戸版vol.14

モバイルバージョンを終了