女の神戸グルメ

ルミナリエ 光のファウンテン ヴィラブランシュ ホットワイン旨 スパイシー ビーフシチューも買ってみた

12月17日までの開催 光のファウンテン

東遊園地の南の噴水の周りばかり気にしていたのですが
実は噴水のところにある建物もフードを出してらっしゃいます
ヴィラブランシュさん
中庭でいただくこともできます
「光のファウンテン」とはまた別の出店者さんですが
会場横なので紹介します

ダルマストーブが点されていて
光にも暖められる心地になります

メニューはこちら
奮発して神戸牛ビーフシチュー800円
自家製ホットワイン500円もお願いしました

ビーフシチューはコスパがよろしくないかも
渡していただいたときズッシリと重かったのですが
フジッリがコップの底に半分ちかく入っていました

お味は丁寧に作ってある印象
肉も(2個くらい入っていた?)臭みなく固くなく
コスパ以外は食べてみてまあよかった


800円で
国産牛岩塩炙り焼き
もしくは
神戸コロッケ400円2種食べくらべ
・神戸コロッケさん片方とドンクさんのミートパイ 50円おつり
が出来てしまうことを考えると。。。

ホットワイン、オススメです
甘くなく、クローブやシナモン?の香りとパンチが効いています

アンリ・シャルパンティエさんの果実入りの赤ワイン
東洋ナッツさんのオレンジジュースな白ワイン
甘くて美味しいんですが
ミートパイやコロッケにはこちらのお店のものが合うかもしれません

素敵な建物

ごちそうさまでした!

モバイルバージョンを終了