女の神戸グルメ

高槻ジャズストリート 2018 桃園小学校 グルメ攻略!!

高槻ジャズストリート!
※2019年桃園小学校のレポはこちら
今年は20回目なので規模が大きいせいか
今までの中で一番人出が多いです
飲食ブース・お店の活気もスゴイです

桃園小学校で食べあるいた感想をまとめていきます
博多メシ(第一中学校)・街ナカ食べ歩きは→こちら

 

5日追記:撤収してる店ある?ステージ向かって右の前…Go Starさんと英勲のお店と茨木バーギーさんがいらっしゃらない?

 

昨年もいらしていたところだと
高槻バーガーさん・スエヒロ亭さんなど
スエヒロ亭さん

肉の味が感じられてうまい!!

春夏冬さん 5月4日に伺いました
金目鯛とムール貝のワイン蒸し600円
素材が活きたお味で美味しい
スープもタップリ
ナンなどでディップするのもよさそう

アンチョビ明太ポテト(だったかな)400円

揚げイモではなくホイル焼きじゃが芋
じゃがのお味に明太子とアンチョビが嬉しい

筆者の大好きなGo Starさん(インド料理)もいらしてたので700円の詰め合わせ購入
ビリヤニ(日本米スパイスチャーハン)も美味いし
緑のチャパティでコールスローを巻いたやつが相変わらず美味い

※ビリヤニは、メニューに「チャーハン」と書いてありました

ご当地B級グルメ?がきてます
高槻名物・うどんギョーザももちろんアリ

そういえばこちらの横断幕のお店「高槻うどんギョーザの会」のモノを
レポしたことがなかったので購入
ちょっと小ぶりですが、ミンチやニラのメリハリがしっかりしていて
美味しいです 3個300円

ステージむかって右の一番まえくらい
茨木バーギーとかいうのがあるので購入 300円(3日に訪問したときの価格)
トルティーヤの皮で、挽肉とタマネギをこねた雰囲気を強く残すハンバーガーを包んでいます
タマネギの甘みが強く感じられハンバーガーっぽくはありません
醤油か塩コショウがあればより美味しくいただけました

TAMBA EXPRESSさんの焼きアマゴ
淡白ながら味わいのあるお魚 頭をもう少し焼いてあればもっと好きだった

インネパのお店 お店の名前は見つけられず
「ネパール料理」と書いてあるポップ…モモとかネパールっぽいのはないので
試しにほうれん草カレーとチキンティッカを注文 どちらも300円 安い
うーん 日本のカレーに良く似た味 人参もこんなかんじで入っています
チキンティッカは串の痕アリですが、焼いている時間がちょっと短いかも

ケバブのお店 店名不明 カップケバブ500円
トルコ国旗を貼ったカップに入れてくれました

078kobeで食したHALAL KEBABさんや
甲子園口歩行者天国で食したBREAK TIMEさんや
ペルシャ料理のアラシのキッチン(京都)さんと比較すると
焼きぐあいがユルめだったり
ソースがありふれた感じだったり
京大生協ルネさんでいただいたのに一番近いかもしれない
そしてあとで気づいた
TRUKISH だということに。。。turkishではなかった

最終日
國乃長ビールケルシュとジャックダニエルソーダ
からあげ大吉さんの鶏皮揚げとからあげ小 いずれも500円を買ってライブ鑑賞
鶏皮揚げ、ライブ観ながらいただくのにお手軽でよかった
ポテチ感覚でつまめちゃいます 唐揚げもいいかんじ

ビールはハイネケン(第一中学校など)やアサヒが600円ですが、
桃園小学校の國乃長ビールさんや京都町屋麦酒さんは500円
國乃長ビールさんで酒(しゅ)ボンヌ!!300円
さわやか! 蔵ケルシュと蔵アンバーもありました
蔵ケルシュも飲みやすくて美味しい

町屋麦酒さんもいっときます
京都花街麦酒500円と英勲 純米無濾過 無圧しぼり400円
花街麦酒は帰る頃には売り切れていました

4日訪問時
京都町家麦酒をいただきました
坐れる場所に持っていくまでにこぼれるのである程度飲んでから
華やかさがあって好き
銀色のタンクは…中のお酒が変わったようです
今日は500円
「特別」純米無濾過になってます
個人的にはどっちも美味しかった!!

あとは…いつもいらしている白菊屋さん
今年も面白そうなお酒を多数用意されていました
ロゼのスパークリング 500円をいただきました
お祭り気分、もりあがります

勝沼ワインもあった!!

ステージ向かって左の一番前
珈琲専門店のトゥールビヨンさん
オーダー入ってからお豆挽いて→ドリップ!!
心が豊かになる時間
筆者が頼んだのはいちばんふつうのドリップコーヒー 350円
丁寧な仕事に感動

長いレポになりましたが、お読みくださりありがとうございました
ジャズストリートに携わってくださったすべての方々に感謝

以前の食レポは → こちら
昨年の様子 3日4日

おまけ:FM COCOLOのタオルの色合いが好きだったので購入
今治タオルなのがうれしい

モバイルバージョンを終了