女の神戸グルメ

新福菜館 守口店 ミニラーメン&ミニ焼き飯 美味が両方味わえて850円はお得

新福菜館さんの府立医大前に伺ってから
翌日にカップ麺
更に翌日KiKi京橋店さんに行き
1日おいて守口店さん

惚れ込みました

再訪!!
入店するまでは
「肉なし+小焼き飯」と決めていたのですが
「ミニラーメン+ミニ焼き飯」の方が安い 850円
先客が頼んでいたのを遠目にみても量は充分そう

きました
ミニラーメンは、普通のラーメン鉢と同じ大きさのようです
中に入っている麺とネギ(半分くらい?)と肉(2枚くらい、並は6枚くらい載ってた?)


チャーハンいってみます
こちらの味じたいは新福菜館の他店にくらべると濃くはないのですが
不思議とラーメンのスープをすすりたくなる味です
単品で頼むとラーメンのスープがついているとのこと
「にんにくと合わせると美味しい」と書いてあるので
今回は思い切って入れてみました
ビリっとするかんじが合います
チャーハンとにんにくを口に入れたあと
スープをすするともう最高

ミニラーメンは意外と量が少なく感じられ
麺ももっと味わいたかった、と思ってしまいました
今日のスープは「豚の旨味」より「醤油系の塩辛さ」が立つ味だったように思います
暑かったので、この塩辛さが心地よかった
肉は前回と同じくやや固め

次こそ初志貫徹、肉なし+小焼き飯も試してみます

お味もコスパもほんとに満足できるので
谷町線の電車賃も惜しくはない

ごちそうさまでした!

 

モバイルバージョンを終了