【西宮 グルメ ブログ】ファラフェル@タイーム(阪神西宮)

スポンサーリンク

久々に、ランパスの話題を離れてみることにします。
過去訪れた、西宮の名店から。。。

阪神西宮に、「地中海料理 タイーム」というお店がある。
ファラフェルというコロッケのようなものを出してくださるらしいので伺いました。

お。

昔東京は新代田の「中級ユーラシア料理 元祖日の丸軒」で食べた「ターメイヤ」という料理に似ています。
調べてみると、ターメイヤ≒ファラフェルらしいです。
焼きたてのピタパンにひよこ豆ペーストのフムスをたっぷり塗り、
中に色々な具材を詰め込んで頬張る!

1604664_608602152561110_2135651279_n

ファラフェルに色々つける、この味もステキ☆

お腹が一杯になりました(*´ω`*)しかもめちゃくちゃ腹持ちがいい。
ハッピーアワーで、美味なワインが1杯315円だったのも吉。

阪神西宮にご用の際は是非!

ターメイヤも、今度また東京のお店でも食べてみたいものです
またレポート載せます!

テキストのコピーはできません。