神戸そごう 催事 飛騨高山展 BAR 激旨粕汁とジビエ串猪・鹿・熊!

スポンサーリンク

神戸そごうさん 3月14日からは飛騨高山展が開催されています
1日では飲みきれないので通っています

2日目に呑んでいるときに目の前に粕汁のお鍋があり
ほどよい牛蒡の香りが漂ってきていました
少し試させて頂いて…
具入りの缶詰として販売している製品と知り購入
5杯分くらいあるそう
酒粕は「四ツ星」のもの使用
酒粕が美味しいのって、お味を大きく左右します
中に入った大根・ごぼうやお肉の具合もたまらない
日持ちも2020年までイケるとのこと
次シーズンに風邪を引いたときにいただいてもいいかな

で…今回筆者イチオシなのが
飛騨狩人工房さんのジビエ肉
鹿・猪のセットが600円、熊の串単品が600円
ちょっとお値段は張りますが
試してみて損はない

ケモノ系のお肉が食べられないと思っていた筆者ですが
試食でいただいたお肉の脂が甘くて、
あとできいたら猪だった
臭みを感じることがありませんでした

ので
奥から 熊→鹿→猪

熊:意外と柔らかい!!
「グォー!!」と吠えているイメージで、固い肉を想像していましたが
脂がとてもトロける 臭みなし 柔らかくて美味しい
「山椒を振ってもいいですか?」と訊かれたので振っていただきました
これもほどよくきいています
お店の方にきいてみたところ、熊の脂は融点がひくくて、体温でも溶けてしまい
串に刺すときも非常に気を遣うそうです

鹿:一番おとなしい感じなのかなと思っていたら
意外と一番噛みごたえがある
赤身の味です

個人的にハマったのが

噛みごたえがありますが
旨味が滲み出してくるので
いつまでも噛んでいられます

※ピンぼけでごめんなさい

個人的に飛騨狩人工房さんも、超オススメです
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。