速報!!モトロク灘の酒ストリート2018 フード出店が意外 実況中継

スポンサーリンク

モトロク灘の酒ストリート2018,3月23日・24日 金土で開催です
・土日開催ではない
金曜しか出ないお蔵元有り ので注意
2016年の実況レポ → こちら
金曜しか出ないお蔵元情報などはこちら

出店者リストが掲示されていたのですが
個人的には意外

酒蔵はもう発表になってますね

出品リストはこちら

フード
(敬称略 過去データリンク)
旭屋きっしゅや(近藤亭)糀屋明月庵本舗
MOMOKA(三宮のヨルバルのお店?)・日々(ちょい飲み手帖)

仙介さん 本日のみ
純米大吟醸も大吟醸も美味いが、甘くて美味いのは大吟醸 ちょうどチケット1冊 どっちもいっちゃいな!!

※美味しすぎておかわりしました

そして必訪の剣菱さん
光のファウンテンのときと異なり、「瑞穂黒松剣菱」「瑞祥」がある!?!?
黒松剣菱の燗がチケット1枚!!
写真撮り忘れました…が
後述の日々さんの鶏に合わせたらもう最高
瑞祥は2016年のときも出てました…旨味が濃くてこれだけで何杯も飲めちゃうやつです
もちろん今年もいただきました

徳若さんも昨日だけだったのですが
どうやら6月に西宮阪急さんにいらっしゃるかも?です
昨年のこちらのイベントが今年もあるのだとか!?!?
「今朝しぼって来た生原酒ありますよ!」と云われてスルーできるはずがない!!
どちらもしっかりとした丁寧なお味 筆者イチオシ

 

 

相席した方々と愉しく語らいながら呑んでましたので、細かい実況ではないのですが
今回買った酒肴は全部大当たり!!
日々さん やっぱり美味いよ どっちも500円

鮮魚なみき(屋台ではなく店舗)さんのかき揚げが絶品 これはぜひ 500円

淡路島ポークのソーセージも絶品 しがむと旨味出てきます 席がなくて立ち呑みになっていても美味しく楽しめる 500円

そうそう、かなり調子に乗り…
結局チケットは5冊(2500円分)買いました

そして
相席した方イチオシの寳娘さんをいただいてみました
相当廻ってきてる状態でしたが、美味しかったのを覚えています

その後筆者が大好きな白鷹さんにも寄ります
本醸造しぼりたて原酒をいただきました うまい!
チケット3枚の宮水の郷はよくみかけますが
こちらはあまり見かけないように思いましたので…

本日も15時〜20時まで
ぜひぜひ!
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。