【ランチパスポート 神戸】ひやかけかしわ天@小麦の実り 美味 必食

スポンサーリンク

みなさま。神戸ランチパスポートVol.5が8月25日からまた始まるようですね!
1日と空けずに、さすが神戸です。

神戸ランチパスポートVol.4(2015年5月29日→8月24日)の、
小麦の実りさんに再度行ってみました!

IMG_20150806_200605_2_1

らしいので、20日も注意ですね。

よかった、今日は開いている!

このお店は、地元の人情報で「うどんの出汁も、うどんも、かしわ天もおでんも美味」とのこと。
絶対行きたいお店だったのです!!

頼んでから料理が出てくるまで少し時間がかかる(15分くらい?きちんと見ていなかった)ので
時間があるときに行くのがいいと思います。
待つ価値、ありまくりです!!!

image

これがほんとうに500円でいいのか、という内容。

ひやかけうどんは以前阪神西宮の「はんげしょう」さんで頂いたことがあるのですが
そちらのお店で頂いたものより、出汁の印象が甘くて丸い感じでした。
なので、いろいろ薬味や天カスを入れるとその都度印象が変わっていって美味です。
うどんもフワッとツルっと、よい口当たりで嬉しくなります!!

また、かしわ天もタレに漬け込んであってこれがいいお味。
手前に置いてある塩をつけると、タレの甘みが活きてきてより素敵なお味に!

テーブルにはこうした天ぷらを揚げたときの天カスが置いてあって

image

うどんに華を添えます。

おでんもとても美味しそうだったのだけれど、お腹がいっぱいになるといけないので
今回は頼みませんでした。

IMG_20150809_183158_2

また伺った時に、頼みます。
あ、「魔法のレストラン」きてますね

こちらのお店、是非伺っておきたいです。
個人的に超オススメ!!!!
ランパス終わっても、伺います!

小麦の実り 灘本店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うどん | 大石駅新在家駅六甲道駅

最近うどんの美味しさに目覚めたので、この本で勉強してみようかな
関西極楽さぬきうどん 後編 かしわ天ざるそういうことか / 浦谷さおり 【単行本】
関西極楽さぬきうどん 後編 かしわ天ざるそういうことか / 浦谷さおり 【単行本】

テキストのコピーはできません。