ランチパスポート 神戸 5 Aセット(チキン・ナン)@サーランギ ネパール料理 美味!

スポンサーリンク

ランパス第5弾。皆さん愉しんでいらっしゃいますか?
8月25日~11月20日の間有効なものです
また、長期連休などの間は無効になるお店もあるようなのでチェック!

お店は、JR元町東口のところの坂(鯉川筋)を少しだけ北上した東側にあります。

実は私…ネパール料理オタクです。
東京在住のときにハマってから、関西でも良いお店を探し続けています。
そんななか、このサーランギさんも評判がいいのを以前からききつけていました
ランパス3弾でもこちらのお店は出店されていたのですが、行きそびれていたのです

お店に入ります
「ランチパスポート?明日からネパールにいけるね」
陽気なネパールのスタッフさんが話しかけてきます
「passport,があるんなら、ネパールいけるね」
フレンドリーなスタッフが多いお店のようです

ランパス対象の、Aセットをチキン激辛(辛さ指定できます!うれしい)
ライスもしくはナンが選択できるので、ナンでおねがいしました

きました

image
非常に美味そうです!!

ナンがでかい!!
大きさ比較のために、おしぼりと一緒に写してみます
image

これだけナンがでかいとは…
メタバリアスリムを6粒服用しました
これで安心かな??
↑これがあると、消化のとき吸着されるのでカロリーが高めな食事も安心して食べられます

image
チキンカレーは、トマトベース。
濃厚な味で、最初甘酸っぱいのだけれど
激辛でお願いしているので、最後にキレのある辛さが私を攻めます

これは美味です

ナンは、インドネパール料理のお店で出てくる雰囲気のもので
フワフワでした。
昨日のナマステさんで出てくるような北インド料理店のものとはまた違います


この店、「ネパール料理」を食べたいな
私はそう思ってメニューをよくみました

image
右上の「サーランギセット」というのが
ネパールのランチプレート「ダルバート」です
ダル:豆スープ ゴハンにかけてグチャグチャにしてから色々おかずを混ぜて食べる
サブジ:蒸した野菜
パパド:豆や米粉から作られた薄いせんべい。
乾燥した状態で売られているので、軽く焼いてから食べる。
プレーンのものからガーリック、マサラ(ピリ辛)など種類も豊富。
チャパティ:パンのようなもの
アチャール:よく「つけもの」と表現される。大根やジャガイモをスパイスオイルで和えたもの
…私はこの料理が大好きなので、次はランパスでなくこちらを頼もうかと思っています

image
私がいろいろメニューをみていると、
お店の方がグランドメニューを出してくださいました
夜のセットの方を「ダルバート」と呼ぶようです
豪華!

その他、モモ(ネパール餃子)・トゥクパ(うどん)・チョウミン(焼きうどん)
フライドライス(おそらくこれもネパール風?)
ネパールなものもありました!
次はこれを頼みたいです☆

ごちそうさまでした!
「ナマステー!」
そういいながら、お店を後にしました。
ランパスでも、ダルバートでも、ディナーでも…伺いますね!!

パパド。これ、結構量が入っていて…
フライパンで2~3分焼くだけでインド料理やネパール料理の雰囲気が楽しめます
非常におすすめのおやつです
マサラのものはかなりピリ辛なので、最初はプレーンでもいいかもしれません
パパド プンジャビ マサラ (小14cm) Punjabi Masala Papad (lijjat)【レビューで50円キャッシュバック!】パパド,Papad
パパド プンジャビ マサラ (小14cm) Punjabi Masala Papad (lijjat)【レビューで50円キャッシュバック!】パパド,Papad
パパド プレーン (14cm) Papad Plain (lijjat)【レビューで50円キャッシュバック!】パパド,Papad
パパド プレーン (14cm) Papad Plain (lijjat)【レビューで50円キャッシュバック!】パパド,Papad

テキストのコピーはできません。