ランチパスポート 神戸 7 チゲ鍋定食@とんがらし 辛コク旨!美味!

スポンサーリンク

ランパス神戸第7弾。冷えた身体を暖めるために、本日はチゲ鍋定食を食べに伺いました。
テールスープ系のガツーンとした旨味がきてから、後味がアサリを主とした魚介になる、
ご飯がすすむこと間違いないランチです!
結構辛いかもしれないので、辛いものが苦手な方は確認された方がよさそうです

第5弾で伺ってから、第6弾は多忙で行けなかったので…久しぶり。
三宮の駅からかなり東に歩きます。ライブハウス「太陽と虎」さんの裏あたりです。
「二宮筋商店街」というアーケード入り口よりも、更にもう少しだけ東にあります。

店舗入口@とんがらしさん

店舗入口@とんがらしさん


しかしここは…結構歩いてでも来る価値があります!!

注文をまちます
きました!!

チゲ鍋定食(ごはん半分)@とんがらしさん

チゲ鍋定食(ごはん半分)@とんがらしさん

鍋がグツグツいってます
美味そうな香りがたちあがってます

ナムルとキムチと付け合わせも素敵。一番手前のナムルは旬の菜の花。

ナムルとキムチと付け合わせも素敵。一番手前のナムルは旬の菜の花。


前回チヂミをいただいた際に、付け合わせも美味しかったのでよくみてみます
緑のナムル…最初ほうれん草だと思っていましたが、菜の花でした。
旬を取り入れていて、素敵なことだと思います!

チゲをすくうと、かなり濃縮された旨味がきました
私が訪ねた時間が遅かったせいかもしれません
テールスープによくある牛の旨味→ひょっとしてちょっと白湯な旨味?
(中に具は見当たらなかったです)
そして最後に

あさりが2コ入っていて、これが塩辛旨味に一花咲かせる

あさりが2コ入っていて、これが塩辛旨味に一花咲かせる


あさり!
これがあるから、全体的な味が引き締まるのでしょう。

かなり濃くて、かつ普通の人には「唐辛子が辛い」かもしれません
しかし、チゲの具が豆腐だったり、横に白ご飯が置いてあることを考えると
これくらいの味がちょうどガツーン!としていて美味です

また、中に生卵が沈んでいますので
辛いのが苦手な方は早めにかき混ぜて中和してもいいかもしれません。

中には卵が入っている!

中には卵が入っている!

辛いのが平気な方は、是非いらしてみてください!
ごちそうさまでした!!

テキストのコピーはできません。