滋賀 グルメ 本家鶴喜そば本店@坂本 「本家」とそうでないのが?(中編)

スポンサーリンク

先日比叡山坂本まで行ってきました。その際に偶然見つけたのがこちら(前編)。
実は、既に比叡山ケーブルで上まで行ってきたあとに発見しました。
比叡山延暦寺のところにも「鶴喜そば」というお店があったのです

鶴喜そば@比叡山山上

鶴喜そば@比叡山山上

お値段も安めでしたが、営業時間外だったのであきらめました

比叡山の上にある「鶴喜そば」のメニュー

比叡山の上にある「鶴喜そば」のメニュー

食べたかったな…と思いながら麓でみかけたのが、前の投稿でご紹介した「本家鶴喜そば」です
同じお店かとおもって入ったのですが

「本家」鶴喜そばさんは2店舗しかないようだ

「本家」鶴喜そばさんは2店舗しかないようだ


本家鶴喜そばさんは比叡山の上にはないようです…。

また、メニューの内容も違います

本家鶴喜そばさんのメニュー

本家鶴喜そばさんのメニュー

ググってみても別のホームページが表示されます
比叡山の上にある方は、6店舗。
本家鶴喜そばさんは2店舗のようです

また、店舗のロゴというかマークというか…も違うようです

店舗のマークも違う??

店舗のマークも違う??

謎は深まります…??
違うお店なのでしょうか。
つづき → こちら

テキストのコピーはできません。