エキマルシェ新大阪 おすすめ ネルサイユ宮殿 商品 宮殿おでん500円 冷えたままで美味 新幹線で!

スポンサーリンク

先日ネルサイユ宮殿を訪問してから、カネテツさんが繰り広げる数々の宮殿料理のとりこになりました!
本日は宮殿おでんを紹介します
マリー・アントワネット?の王妃の缶とルイ16世?の王様デザインの缶がありますが、中身は一緒とのこと。
※マリー・アントワ・てっちゃんというそうです
ひとつ500円(外税)で、セットで購入しても箱代はかからず1000円!
おみやげにも重宝しそうです
関東にはカネテツさんのちくわは流通していないはずなので、
「てっちゃん」をご存知の方は少ないと思われます。珍しがられること必至です!!

「パンがなければおでんを食べればいいじゃない。」

「パンがなければおでんを食べればいいじゃない。」


革命的非常時に食べるがよい。…とはお腹が空いたとき??

革命的非常時に食べるがよい。…とはお腹が空いたとき??

缶はプルトップ式になっているので、缶切りがなくても食べられます。安心ですね。
公式サイトでは温めることを推奨していますが
これで冷えていても美味しいなら、新幹線の中でお弁当がわりにすることもできると思い検証してみました

かなり色々入っている

かなり色々入っている


具は大根、ちくわ、こんにゃく、さつまあげ、牛すじ、うずら卵、結びこんにゃく。

結論から。。。
冷えていても美味でした!
お出汁も鰹と昆布の味がして、練り物もさすがのカネテツさんクオリティでした!

【大根】

硬すぎず柔らかすぎず、ほどよく出しが染みた大根

硬すぎず柔らかすぎず、ほどよく出しが染みた大根

【ちくわ】

しまった身の小ぶりなちくわ。しっかりした味わいが練り物メーカーならでは

しまった身の小ぶりなちくわ。しっかりした味わいが練り物メーカーならでは

【こんにゃく】

串付きで食べやすいこんにゃく。歯触りもしっかりしている!

串付きで食べやすいこんにゃく。歯触りもしっかりしている!

【さつまあげ】

味がしみていて、冷めていてもしっかり/しっとりと美味しい。

味がしみていて、冷めていてもしっかり/しっとりと美味しい。

【牛すじ】

これは温かいほうが美味しい。しかし、冷えていても充分に味わいがある

これは暖かいほうが美味しい。しかし、冷えていても充分に味わいがある

【うずら卵】

2つ入ってます!!!小さい分旨味が染みまくってます

2つ入ってます!!!小さい分旨味が染みまくってます

【結びこんにゃく】

このサイズの缶にこちらをちょこっと入れてくれる気遣いも嬉しい

このサイズの缶にこちらをちょこっと入れてくれる気遣いも嬉しい

で…
これだけ食べて。

なんと驚きの122kcal!!!
もちろん、ひと缶全部でです。

これだけ美味で満足度高いのに、なんと驚きの122kcal!

これだけ美味で満足度高いのに、なんと驚きの122kcal!

旅のお供に、おみやげに、好適品ですね☆

テキストのコピーはできません。