塚本 大阪 ランチ 魚定食(焼)@屋島 漬物と汁物が旨い定食

スポンサーリンク

JR塚本の東側、塚本商店街の屋島さんでお昼をいただくことに。
file05

パッと目に入ったこちらをお願いしました
file00

注文時に「焼き魚か煮魚か」以外に…
「汁物は味噌汁・うどん・そばから選べる」とのことだったので「そば」をお願いしました

焼き魚は焼いてあったのを温めたようです
割とすぐ来ました
file02

file03
そばはここで打っているわけではなさそう
ただ、出汁の甘くて旨いこと!
昆布としいたけなのかな…?
ブシっぽくないですが、かといって化学調味料でごまかしている味でもないです

サバの焼き具合はかなりウェルダンで、ガチガチで
しかもものすごく塩辛いのですが、脂がよく落ちていて
白ご飯がすすみます!!

で、この漬物も美味でした
file04
お口の中でパリパリと音を立てるきゅうり
酸っぱい白菜もたまらない

店の看板には「手打ちうどん そば」と書いてありますが
食べログを見たら、「屋島定食」と呼ばれるカツ丼が有名なようです
file01

定食…何食べても美味しそうです
機会があればまた伺いたいと思います

屋島うどん / 塚本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テキストのコピーはできません。