神戸グルメブログ 醤油中華そば@いせや 田んぼの真ん中で濃厚醤油

スポンサーリンク

スイパス神戸第1弾、エリパティシエールさんに伺う途中でスマホの地図をみました
そうしたら「中華そば いせや」と書いてあり…
そのとき乗っていたバスが丁度その前に停まることがわかったので思いつきで伺いました
※バスについての詳細は → こちら
神出自然教育園前で下車すぐです
西神中央駅→大久保駅の方向には何故かバス停の看板がないのですが
ちゃんとバスは止まってくれます ご安心を

file09
昭和テイストを狙った看板

見た目は民家です
暖簾が外に出ているので、無事に頂けそう!!
file01

メニュー。
随所に「くせになる」テイストであることが書かれています
楽しみ
file07

file06

調味料は左から「みそタレ」黄色い蓋の「しゅうまい」その奥が塩?
手前のツボがラー油、赤い蓋のボトルが「ぎょうざ」、赤い蓋の辛みそ、粉末の白胡椒
タッパには生にんにく、そして…キムチ。
キムチは食べ放題のようです
タレが多めの、日本人向けキムチの味
file14

みそダレをちょっと味見してみましたが、胡麻ダレというよりは酢味噌です
ラー油には一味唐辛子が浮いています
file05

file04

file03

file02

単品勝負ではなく、いろんな種類のあるラーメン屋のようです
私は無類の中華そば好きなので迷わず醤油中華そばをオーダー。
麺の硬さ・脂はノーマル

file11

file12

file13

お味はどこか新福菜館さん的なのですが、それよりもう少し甘い醤油味。
麺は柔らかめ。
美味しいです
ただ、自分はどこか新福菜館さんと比べてしまいました
この辺は好みの問題かと思います

file16
チャーシューは薄くスライスした肉
薄切りのほうがこのスープには合います!!

いろんな種類のラーメンやサイドメニューがある上、
小上がり席もあり、
大人数や家族で来るのが良さそうなお店です

バスでも行けますが、荒天時は注意。
バス停付近には、雨宿りできる場所がありません!!!!

↓やはり私はこちらの方が好きかな…

いせやラーメン / 西神中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テキストのコピーはできません。