阪急百貨店 梅田 催事 四国瀬戸内物産大会 さつま丼@ほづみ亭 これも美味

スポンサーリンク

阪急百貨店うめだ本店さんで3月29日から四国瀬戸内物産大会が開催されています

ほづみ亭さんに3度目の訪問
今日は「白い丼」、さつま丼です
なぜ宇和島のお店で「さつま」なのかと思ったので!
焼き鯛と味噌を合わせた冷汁だそう

土曜14時前から20分近く並び入店

10分弱待ちます
きました


上には蜜柑?の皮(橙色のもの)と白い糸こんにゃく
そして白ごま
緑のものは胡瓜と青ネギ
刻み海苔もかかっています

出汁は冷たく、ご飯はあたたかです
鯛の味がしますが、少し苦い
アラをほぐして使っていたりするかな
その苦味にお味噌の風合いが合う

これは美味しい

出汁ごはんのせいか、量が少し多目だと感じました
必要に応じてごはんを減らしていただいてもいいかも

お二人で訪問だとか
リピートの際は是非召し上がってみてください
鯛めし丼(上)の方が個人的により魅力的だとは思いますが
このさつま丼も美味しい

是非!!
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。