ちょい飲み手帖 神戸 2 農業高校レストラン 三宮 創作野菜料理に感動

スポンサーリンク

ちょい飲み手帖神戸第2弾、
日々さんに伺う前に農業高校レストラン三宮店さんにもお邪魔していました

注文するとすぐでてきます
おばんさいみたいなやつだからかな
完全にベジタリアンメニュー

日本酒は…このリスト(グラスサイズ)の中から選びました
(あとで手帖を読み返すと、別のメニューのお酒でも良いようです)

この中では七本鎗が好きですが、いただいたことがない杉錦を選択します

 

なみなみと注いでくださいます!!

お料理出てきた!!5分くらいで全部そろいました
仕事、速っ!!

そして、これがまた美味
左上の赤いものは切り干し大根のアラビアータ(だったかな?)
イタリアンピリ辛・トマトソースな味付け
切り干し大根に対してこの発想はなかった 真似したい
右下の蓮根はずんだとマヨネーズで和えてあって、色鮮やか
ずんだの風味と歯ざわり、蓮根との食感の違いが楽しく美味しい
びっくりしたのは大根の竜田揚
茹でた?大根に味付きの衣を薄くつけて揚げています
とろける食感がたまらない!!

1000円でサクっと呑むには最適
この内容は長居には向かないかも
ゆっくりするなら別途いろいろ頼んだほうが楽しそう
メニューはこちら

そうそう、次はこの調味料を使うような料理を頼みたい
お豆腐などに合いそうです

こちらはちょい飲みだけで失礼してしまったのですが
こんど機を改めてゆっくり伺いたいです!

特に…お野菜の料理方法にご興味がある方、非常に面白いかも!?!?

ごちそうさまでした!

農業高校レストラン 三宮店居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

テキストのコピーはできません。