【必見保存版】姫路 紅葉綺麗! おすすめ安旨グルメスポットをサッと紹介

スポンサーリンク

紅葉を観に、姫路に行ってきました(15日)

好古園はこれくらいの色づき方
週末からの「紅葉会」に向けてなのか、庭師さんたちが絶賛メンテ中でした

さて。
道中立ち寄ったお店をとりあえずダイジェストで紹介。

1.はりかいさん@姫路城前
実は10月末に来たとき閉まってまして。。。
今回開いていたのでお邪魔
多くの場合平日は16時閉店、お休みの日は17時閉店
天気が悪いと早く閉めることもあるそう
相変わらず美味 ごちそうさまでした

とりあえずグランフェスタ(駅前地下街)に戻ってきて

2.(後回し:人気店の真向かい、ひとけのないところ)
税込み、って書いてあった500円のセットで540円とられたように記憶
(レシートを確認したら500円でした それでもちょっと…)
3.鶴亀八番さん
 相変わらず安旨 消費税込みの値段も嬉しい
餃子がメッチャ旨い ニンニクじゃなくて生姜で仕上げてあります 詳細別途
(ひねぽんとドリンクは食べかけです もっと入ってますのでご安心を)

+α 龍力さんの有料試飲コーナー@グランフェスタ
主に地元の方が立ち飲みに使っていると思われる超人気店
山陽百貨店のデパ地下・御座候さんの横からグランフェスタに出るとすぐ右
このサイズの飲み比べ(写真は2杯めの「美酔」が入ってます、右のも1杯目に飲みました)で
青300円+美酔200円の500円

4.マコハレ亭さん@みゆき通り(新規訪問)
駅前に戻ってくる途中でみかけて気になっていて…わざわざ城方向に戻って伺いました

「ラーメン」というより、「無化調のだしにゅうめん」
揖保乃糸さんがつくる「龍の夢」というそうめんチックな麺が実に美味
これまた詳細後述しますが
和出汁好きなら行って損なし
飲み干した!というレビューが多いのに納得(私もそのうちのひとり)

 

2のところ これは…
ちなみに「小鉢2品」は
・乾燥わかめ?の酢の物
・魚の南蛮漬け
・だしまき
3品中から2品選択
どれも「選びたくない」やつでしたが仕方がない
一番選びたくないワカメにさよなら

南蛮漬けは美味しかった ただし魚片は1個だけなのであとはただの酢漬け

姫路の紅葉、とても素敵でしたよ!!
ぜひぜひ。

テキストのコピーはできません。