阪神百貨店 梅田 スナックパーク 魚がし日本一 イートイン シャリ小さめもOK 美味

スポンサーリンク

阪神百貨店梅田本店さん、リニューアルオープン
それに伴い常設のスナックパーク復活です!!
詳細こちら


立ち食いの聖地

というキャッチコピー
…そのとおり!!

立ち食い魚 ふじ屋さんからのハシゴ酒
魚がし日本一さんにお邪魔
東西お魚の美味いお店対決!!

6年前まで関東在住だった筆者
魚がし日本一さんには良く伺いました
東京駅の地下のところでお昼ご飯を食べてから帰社したり
チネチッタ近くにあった川崎のお店でビールと寿司をいただいてから映画を観たり…
身近な存在
特にいわしのネタが大好きでした
関西に戻ってきてからお店がないことを寂しく思っていました

・注文は1つのネタ・2貫で注文
・立ち食いだが、注文してから握ってくださる「廻らないお寿司」

最初テイクアウトがあるのに気づかずイートイン

いわしがない

と思ったら黒板に旬の魚が書いてあり
そちらにありました

ほかはまぐろ・鱧(他に頼んでいる人が居て気づいた)を注文
シャリは小さめにしていただきました

まぐろとレモンサワー(380円)
まぐろは普通のクオリティ 216円相応
レモンサワーは甘くないサッパリタイプ

お。いわしも来た 216円

いわし
旨味が濃くて
トロける美味さ
見逃さず注文したい

鱧(432円?)は梅肉orポン酢が選べます 梅肉で
注文後炙るんですが

鱧の香ばしい匂いが辺りに漂って
もうたまらない


ちょっとかために炙ってあったかも

口に入れると香りが広がるったら!!
贅沢しました!!
帰り際レジで
アボカドロールのような写真がおいてあったのできいてみると
テイクアウト用のお寿司なんだとか
これももちろんスナパー内でいただけるようです
後日再訪します

ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。