無限麻辣湯@日本橋 辛さと具、自由に選べる美味 オススメ

スポンサーリンク

関西で麻辣湯をいただけるところがないかと探していてこちらの店をみつけました
日本橋と書いてありますが、なんば駅からも十分あるいていけます

辛さを0〜5(1.5も有)辛から選んで、好きな具材を煮込んでいただくタイプの料理
自分が好きなようにオーダーできるので、
糖質制限などで麺を食べたくないときにもオススメ

奥側が1辛、手前が5辛です
こんなふうにスープの色がぜんぜん違う もちろん辛さも
しかし辛くても「味がわからないほど辛い」だとか「攻撃的な辛さ」ではない
辛くて美味しいです

【システム:価格はすべて税抜・後会計】
このショーケースから「煮込んでほしいもの」をかごに入れ
スープの辛さを指定して煮込んでもらいます

※ショーケースの中身は随時補充しているようなので
売り切れで気になるのがあれば、店員さんにきいてみてもいいかも

よくわからなければ「おまかせ」セットみたいなのもあります

その他メニュー

 

それでは、実際に注文したものを。

スープ:5辛
・肉そぼろ(紅「火+笑(火偏に笑?)」肉末と書いてある?)
・豚肉
・五目餃子(三鮮水餃) ←皮がもっちり&ツルっとしてて具がしっかりしてる
廻りのスープが薄味だとより美味しいかもしれない
・あさり(蛤利)
・空心菜
・とうふ麺(豆腐皮)←木綿豆腐の表のところを削り取って麺にしたやつ!!
個人的に非常にハマりました

友人が頼んだ分:Aセット950円 ミニ豚ネギ塩丼
スープ 1辛
Aセット=4品、オーバー1品ごとに100円
・ラム
・小松菜
・白菜
・ほうれんそう
・味付け玉子

この2品の印象が
ベーススープは一緒なのに
全く違う
私のが「ゴッテリ!!激辛旨スープ!!」だったのに対して
友人のは「胃腸にやさしい滋味に溢れたスープ」でした

具の選び方…
塩気/旨味が出る具(肉そぼろ・あさりなど)、水気が出る具(白菜・もやしなど)の
 バランスをとって頼んだほうがいいかもしれません
自分の注文はかなり塩分が濃い感じがしました

また、卓上に調味料もあるのでいろいろ調節もできます
(黒酢・四川豆板醤・花椒とあと一つなにか?今度みてきます)

ごちそうさまでした!

店舗外観

無限麻辣湯中華料理 / 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テキストのコピーはできません。