京都 交通至便な穴場 角打ち見つけた 安旨 地酒!! 1038

スポンサーリンク

4月27日・28日と、京都に用事があり
わざわざ泊まるのもなんだったので通いました

四条〜三条河原町を避けるため
地下鉄で烏丸御池→その後徒歩か東西線で京都市役所前
で利用していました

すると…京都市役所前の地下街”Zest御池”に
角打ちができているではありませんか!?!?

入りましょう

お店の名前は1038さん「イチゼロサンハチ」さんとのこと
飲み物も酒肴も良心的な値段、かつ
静かに角打ちできるのがうれしい
しかも、Zest御池のポイントカードもつきます

ドンブリ(=枡)勘定
お店が用意してくれる枡に今日の軍資金をいれておくと
何かを頼むごとに、そこからお金をもっていってくれます
今日のご予算が2000円なら、2000円を入れておくと
そこからご予算の具合がわかります

日本酒も魅力的なのですが
(例:佐々木酒造さんのお酒あります)
「抹茶」「ビール」「黄桜酒造」なんてのもあって
今日はそれにしました。
※柿の種はお店のサービスのようです

酒肴はパウチや缶詰から買ってきます

おつまみは菊正宗さんや伍魚福さんがあったりして
兵庫県民のじぶんは
やっぱり俺はぁ〜 きくまさぁ〜むねぇ〜〜 なんて思いながら
こちらを注文します
↓♪やっぱり俺はぁ〜 菊正宗ぇ〜

この緑色のビールが面白い
楽しい
菊正宗のおつまみも、冷えてましたが美味でした
(あたためていただくこともできそうです)

まだまだ気になっているメニューが多いので
近い内に再訪します

ごちそうさまでした!

京の酒処 1038その他 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テキストのコピーはできません。