カップヌードル蘭州牛肉麺 日本ぽくなくて面白い

スポンサーリンク

カップヌードル蘭州牛肉麺
見かけたことはあるけれど未食でした

長期間中国に旅行していたことがある知人が
現地の味っぽい、と書いていたので
試してみました

人生最初に食べた蘭州牛肉麺@一天一面さんが美味しすぎたせいか
このカップヌードルに対しては特に心が動かなかったのですが
外国で発売されているカップヌードル(例:インドに)似たスパイシーさがあるように思います
というより
外国での実績がこの製品に活きているのかもしれません
日本での製品ですが、ハラール対応ではないとわざわざ書いてあるのも印象的

パクチー、と書いていますが
パクチーぽさより「異国の香草が入っているぞ!」という独特の香り


カップヌードルなので、謎肉と「例のタマゴ」も入ってます

なかなかおもしろいので
興味が在る方は是非。

外で食べたので辛さが足せなかった
自宅で辛くして食べたらもっと美味しかったのかもしれない

テキストのコピーはできません。