中華蘭州牛肉拉麺 頼むたびに味わいが違う 7杯比較写真

スポンサーリンク

最近蘭州牛肉麺にハマっています
一天一面さん→中華蘭州牛肉拉麺さん ときて
周記さん@大国町
一品居さん@森ノ宮にも伺っています(美味しかったのでレポをお楽しみに)
※現在過去1年ほどの画像が消えてしまっています
ここからは手作業で復帰しますので、時間がかかるかもしれません
ご迷惑おかけいたします
食べログのリンク先に写真が残っているかもしれません…

なんだかんだで
中華蘭州牛肉拉麺さん
写真をGoogle Photoで拾ってきただけで7杯みつかりました
スタンプカードも2行目まで埋まりました
(14時〜17時のスタンプ2個押しの時間を活用)

平麺・辣油別/「※平麺」/三角麺・辣油通常
卓上の調味料/三角麺・辣油通常/スタンプカード
平麺・辣油通常/平麺・辣油増/細麺・辣油別
パクチーはすべて有

他の蘭州牛肉面のお店も食べ歩いてみましたが
・スープの部分に花椒がビリリと効いているのが好み
・麺のモチモチつるっとした感じが、毎日食べても飽きないと思える
・黒酢が「酸っぱくなくてどちらかというと甘く」、
レモン水で酸っぱさを好みにできる
ところが特に大好きな理由です
「伝統的な味」とまた違うのかもしれませんが
自分の味の好みのど真ん中にきてしまいました

※平麺…ザムザムの泉さんでいただいた
「太くて平べったい麺」みたいにできないか、とダメ元できいてみたところ
麺職人さんがジェスチャーで「これくらいの幅?」とききかえして
打ってくださいました
通常の茹で方と異なるっぽいですし
職人さんが他の方だったら注文できない可能性もあります
この麺については、また改めて…

ふと思い出したときに食べたくなるのは、普通の平麺です
中国語を話している方は細麺で頼んでいることが多いような?
(たまたまかもしれませんが)

今後もまた通いたいと思います
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。