女の神戸グルメ

伊勢佐木町 エミネパール ダルバート 激ウマ 是非!!

昨年11月の連休に見つけてしまった激ウマネパール料理店、エミネパールさん@伊勢佐木町

先日横浜に行かなくてはならない用事があり、押さえた宿が

 

ちょうど、国壱麺さんとエミネパールさんの真ん中のところの宿でした
※こまめに楽天トラベルを確認していたところ
ビックリするほどお得なプランで泊まれてしまいました…

閉店ギリギリにお邪魔してしまった 大変美味しかった

翌日昼に再訪

ダルバートを頼みました
ドリンク付きで税込1450円
ドリンクはウーロン茶アイスにしました
後でラッシーにしなかったことを著しく悔やみました
ダルバートで「辛さ」をきかれたのは初めて
「激辛」と答えました

まずサラダが出てきました
「にんじんすりおろしドレッシング」は塩辛すぎず優しいお味
たぶんお店の手作りだろうな


上に載ってるのパパド

ダル…掬ってみてひとくち
濃厚な旨味が拡がる!!
おもわず5口くらい食べてしまって
最終的にゴハンがちょっと余り気味になってしまった

ゴハンは他の方の食べログを拝読していて気づいたのですが
インディカ米とジャポニカ米のミックスです
スプーンのあたりは長細いお米、
上の方は丸いお米なのが見えるはず
ベタベタしすぎずパラパラしすぎず
このダルにピッタリ

おかずもホカホカ
チキンセクワ…焼き立てでした
アチャールもじゃがいも・大根両方載ってました
味付けも心地良い辛さ
「激辛」で良かった

また伺いたい
ごちそうさまでした!!

エミ ネパールネパール料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

モバイルバージョンを終了