西宮北口 悠香園 担々冷麺 美味! 麻婆豆腐も持ち帰り!美味

スポンサーリンク

西宮北口の名店、悠香園さん
通りがかると

冷やし中華はじめました、的な看板があり
担々冷麺もあるではないですか!!

先客もほどよく離れて座っていますし
こちらのお店にはちゃんとアルコールも置いてあります

入店しました

↓これをみて麻婆豆腐も頼みたくなったので
持ち帰りできることを思い出し、麻婆豆腐単品1010円(激辛+100円)も追加

担々冷麺。他のものよりちょっと出てくるのに時間がかかったかもしれませんが…

細くてコシのある麺
みごとな錦糸卵
瑞々しいきゅうり
透き通るもやし
にんじん
ほどよい白ネギ
飾られた糸切り唐辛子
そして 麻辣ミソな味のする肉そぼろ

「よくかきまぜてお召し上がりください」とのことでしたが
ちょっとずつ食べてみてから、かき混ぜました

ツヤツヤの麺
花椒効いてる肉そぼろ
かき混ぜて
きゅうりやもやしに旨味が染み込ませ
夢中ですすります
ときおり、鶏スープメインと思われるたまごスープでお口を直しながら

「冷やし中華」ではなく
汁なし麻辣麺の冷やし、という印象でした
夏限定のメニューかもしれません
美味かったです、
夏が終わる前にすくなくとももういちどは食べたい
オススメ

麻婆豆腐はこんなかんじで包んでくださいました
液体が漏れ出ないようにビニールに入れてくださっているので
多少傾けて持ってかえっても安心

お皿にうつすと、ちょうど
一般的なお皿の1人前の量


「激辛」かというとそうでもないのは
レンジでの温め方が足りなかったせいかも…
滋味に溢れた麻婆豆腐でした

関東から戻ってきたときに
悠香園さんのある街に越してきて本当によかった
ふとした瞬間に、安定感ある美味しさに助けられます

ごちそうさまでした!!
また伺います。

悠香園中華料理 / 西宮北口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

テキストのコピーはできません。