西宮 グルメ ブログ 出汁が驚きの美味蕎麦!地どりなんば@わらしべ

スポンサーリンク

本日は、JR西宮と阪神西宮の間にある蕎麦の名店をご紹介。ちょうど、手羽唐揚げで有名な新香園さんの隣です。
肌寒くなってきたので、今日は温そばの王道「なんば」をご紹介。このお店のものは「地どりなんば」です。

わらしべさんは今ランチパスポート 阪神 第2弾の最中のようで、隣の方々はランパスのセットを召し上がっていました。
突き出しとお蕎麦のセットで、とても美味しそうでした。

地どりなんば@わらしべ 税別900円

地どりなんば@わらしべ 税別900円

いや、これ…地どりのももがブリブリです!なんてジューシーなんでしょう!
白ネギのかわりにおそらくは「わけぎ」が入っていて、それも絶妙に火が通っていて甘いのなんの!
しかも出汁の味が染みていて…最高です!!
他にも青ネギの輪切りと、すだちの皮が添えられていました。
おそば自体は、おそらくこのお店の二八そばでしょう。
また、この出汁は甘くてかなり濃厚です。地どりの旨味とブシで取った出汁が渾然一体となっています。
脂も染み出していて、ついつい飲み干してしまいそうになります!

友人の十割そばも少しもらいました

十割そば@わらしべ 税別800円

十割そば@わらしべ 税別800円

十割そばなのに口当たりよく、出汁もカツオや鯖の薫り高いものでした。

どちらのお蕎麦も大変美味でした。
これから温そばが恋しくなりますね…是非!

食欲の秋、お手軽価格で他にも新しいお店を開拓しませんか?こちらからどうぞ↓

スポンサーリンク

シェアする

こちらもおすすめ