インディアメーラー 神戸 2015 地元老舗ゲイロードさんで食す!

スポンサーリンク

今月10日〜12日に神戸メリケンパークで行われたこのイベント、インディアメーラー(インド祭り)。
記事、まだまだ続きます。

実は。。。食べ物ブースのなかでも、神戸の北インド料理の老舗、ゲイロードさんブースはものすごく並んでいて一番人気でした。

並んでいるあいだに出遭った風景を
※2日目の晩、隣のスパイシーインディアさんに並んでいるときに撮影しました

長蛇の列!

長蛇の列!

そしてインディアメーラー3日目、最終日。

最終日もゲイロードさんは大人気!

最終日もゲイロードさんは大人気!

ゲイロードさんは北インド料理の老舗!
1939年にニューデリーで設立され、世界中にお店があるそうです。日本だと、三宮と垂水にお店がありますね。

北インド料理のお店に南インド料理の代表格的なマサラドーサがあったので、好奇心で頼んでみました。
タンドリーチキンを頼むのも忘れずに。どちらも500円でした。
30分くらい待ちましたが、その価値はありました

マサラドーサ@ゲイロードさん 500円 一緒に写っているインドビールはGODFATHER

マサラドーサ@ゲイロードさん 500円 一緒に写っているインドビールはGODFATHER

マサラドーサ、やっぱりデカイですね。お皿や350mlくらいのビールの缶とくらべてみるとよくおわかりいただけると思います
米粉などを発酵させて作った生地をうすく伸ばして焼いたものに、ジャガイモをスパイスで和えたものが入っています。

マサラドーサ 中身はこんなのです

マサラドーサ 中身はこんなのです

左上に写っているのはココナツのチャツネ、右上のものは甘辛いチャツネでした。
サンバル(横にうつっているスープ。辛くない)に浸しながら、いただきます!

タンドリーチキン 500円@ゲイロードさん

タンドリーチキン 500円@ゲイロードさん

で、タンドリーチキンです。
幼いころからインド料理といえばゲイロードさんだったので、この味が一番好きです。
きちんとスパイスに漬け込んであり丁寧に焼かれたこちら、やはり素晴らしい!

かじってみたところ。この「スパイスの染み具合」がたまらない!

かじってみたところ。この「スパイスの染み具合」がたまらない!

このタンドリーチキン、一度は召し上がっていただきたいと思います!!
ごちそうさまでした!!

テキストのコピーはできません。