甲子園口 グルメ 天おろし(田舎そば)@雅屋

スポンサーリンク

こちらのブログ、実は「ランチパスポート 神戸」以外にも
「甲子園口 ランチ」「甲子園口 雅屋」で検索されていらっしゃる方が多いので
どうやら閉店されてしまったようではありますが、
過去撮りためたり書き溜めた雅屋さんの記事をあげます。

天おろしを田舎そばで 1080円の記録です

天おろし(田舎そば)@雅屋

天おろし(田舎そば)@雅屋

海老・かぼちゃ・ピーマンの天ぷらが載った田舎そばに
かつお節が満遍なくかけられ
大根おろし・カイワレ・大根の茎を軽く塩で絞ったものと
白ネギ・わさびが添えられている。
つゆはいつものもの。
端的に云うと、味が全部混ざって消えてしまった。
カボチャもピーマンも癖が強いし、
田舎そばもかつお節もそう。
大根ファミリーもそうだし…
天ぷらを食していたせいか、蕎麦湯も味がわかりにくかった。
やはり、シンプルイズベストなのかもしれない。
私は、この店のざる・田舎そばの潔さと
鴨汁蕎麦・細碾きの豊かさを愛している。
ざる+240円でこれだけゴージャスになるのは素晴らしいが

私が全国随所の蕎麦を食べてきたなかで、日本で一番美味でした。
またいつか食べられる日を信じて…

ランチパスポート神戸 第5弾も残り1ヶ月を切りましたね!
メニューのところの「ランパス神戸第5弾」や「美味」というタグからもランチパスポートの名店探しができますので
是非ご活用ください!

そうそう、先日こちらの18秒に1袋飲まれている エクササイズコーヒーというものを取り寄せて試しました。
コーヒークロロゲン酸、52.9mg配合 余分なものを分解・配合だそうです。
半信半疑だったのですが、これを飲むと…アイスで飲んだのに身体が熱くなるように思います!汗をかきやすくなったような。味も使い勝手も普通のインスタントコーヒーと何ら変わりありません。
今なら送料無料で10杯分が1000円なので、試してみる価値はあるかもしれません。おすすめです!

スポンサーリンク

シェアする

こちらもおすすめ