番外編 あべのハルカス近鉄本店 大北海道展 信玄のみそラーメン 濃厚

スポンサーリンク

あべのハルカス近鉄本店さんで、この2週間北海道物産展が開催されています

1週間目と2週間目で内容が変わるということで、
以前から気になっていた信玄さんのみそラーメンをいただきました

スープカレーのGARAKUさんも美味しそうでした
こちらには15人くらい並んでいたでしょうか

信玄さんはほとんど待たずに入れました

限定は売り切れていたのでみそラーメンを注文
カウンターの上には胡椒と一味が置いてあります

10分くらいできました

なんで麺が見えるんだろう

と思ったらスープが少ない
隣の人のものをみてもそうでした
このお店の特徴なのかも


麺がもちもちで食べごたえがあり、美味しい
スープは味噌の旨味が濃厚

ただ、途中で飽きてきました
麺がたっぷり入っているのと
味が単調に感じられてくるのと…
コーンだとか野菜炒めだとか辛味噌があったら嬉しかった
チャーシューはトロトロで好み

個人的にはみそ吟さんの方が好みかな

なんだかんだ書きましたが美味しかったです
ごちそうさまでした!

テキストのコピーはできません。